【初診予約専用】
24時間予約OK
WEB予約はこちら
住所
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東二丁目27番9-101号
AVENSIS千里山1階

ブログ

お知らせ

うがい 吹田 千里山 駅前 歯科

こんにちは。千里山駅前歯科 院長 中川敬史です。 吹田市 阪急千里山駅 から駅前徒歩30秒。 小児歯科・子供 矯正から大人の治療・入れ歯・インプラントまでご遠慮なくご相談ください。

歯磨き後のうがいは1回だけ!?最初は、歯磨き剤をつけてもつけなくても、どちらでも構いません。
1本1本ていねいに磨き上げ、食べカスやプラークを除去できたらお口をしっかりゆすぎます。
そして、フッ素入りの歯磨き剤をつけてお口全体に行き渡らせるように、仕上げ磨きを行います。
世界的にもフッ素塗布という予防法が推奨されていますが、フッ素には、歯を強化する作用があります。
磨き上げた後、お口をゆすぐのは軽く1回だけにしましょう。
フッ素の効果を維持することが目的ですので、歯磨き剤の味が残ったままくらいがよいのです。
オーダーメイドのケア法をご指導します歯やお口の状態は、一人ひとり異なります。また、ライフスタイルや年齢によっても日々変化していくものです。
お口に合わせたオーダーメイドのケア法や、効果的な歯磨きの方法についてご指導しています。
歯やお口に関する気になることや不安なことなどがあれば、何でもお気軽にご相談ください。