【初診予約専用】
24時間予約OK
WEB予約はこちら
住所
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東二丁目27番9-101号
AVENSIS千里山1階

ブログ

お知らせ

千里山駅前歯科 白い歯

こんにちは。千里山駅前歯科 院長 中川敬史です。 吹田市 阪急千里山駅 から駅前徒歩30秒。 小児歯科・子供 矯正から大人の治療までご遠慮なくご相談ください。

④歯を白く維持するには?

歯の白さを維持するには、着色の原因となる飲食物や喫煙をできる限り控えることで歯を白い状態に保つことができます。例えば、カレー・紅茶などです。最近の芸能人はとっても歯が綺麗です。昔なら、新庄さんの歯は白すぎておかしい!と言われていました。しかし、今では普通です。きっと、彼も努力して歯の白さを維持してるにちがいありません。現在では歯を白くする方法は三つあります。一個は歯磨き粉で磨く。これは簡単な方法ですが結果が出にくい方法です。二個目はホワイトニングです。最近では一般的で結果がでやすく、安価にもなってきました。3個目は差し歯にすることです。結果はすぐでますし、短時間でできます。しかし、歯を削るので元にもどすことはできません。どの方法にしろ定期的にクリーニングを受けて、汚れをためないことが歯を白く維持することに繋がります。

皆さんがもし歯のことでお悩みでしたら千里山駅前歯科にご相談ください。お待ちしております。

千里山駅前歯科 院長 博士・専門医 中川敬史