【初診予約専用】
24時間予約OK
WEB予約はこちら
住所
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東二丁目27番9-101号
AVENSIS千里山1階

ブログ

お知らせ

歯周病 とは

こんにちは。千里山駅前歯科 院長 中川敬史です。

吹田市 阪急千里山駅 から駅前徒歩30秒。

小児歯科・子供 矯正から大人の治療までご遠慮なくご相談ください。

② 歯周病について

歯周病ならないようにするために日々のケアはとても大切ですが、ご自身だけでは限界もあります。食後は必ず歯を磨くよう心がけましょう。

歯ブラシによるブラッシングだけでなく、糸ようじやデンタルフロスも使いましょう。より確実に汚れを落としてくれます。フロスや歯間ブラシにもたくさんの種類があります。フロスにはワックスあり・なし、歯間ブラシにはサイズ・材質など多くのバイエーションがあります。自身にあった器具を使うことで大きな効果を得ることができます。かといって、歯石の付着を0にはできません。。。歯医者さんでの専門器具での歯石とりが必ず必要です。正しいブラッシング法を身につける為、まずは歯科医院へお越しください。当院では、お口の状況に合わせ、正しいブラッシング法をお伝えさせていただきます。

皆さんがもし歯のことでお悩みでしたら千里山駅前歯科にご相談ください。

お待ちしております。

千里山駅前歯科 院長 博士・専門医 中川敬史