【初診予約専用】
24時間予約OK
WEB予約はこちら
住所
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東二丁目27番9-101号
AVENSIS千里山1階

ブログ

お知らせ

小児予防矯正 千里山 歯科

日本口腔インプラント学会 専修医・日本補綴歯科学会 専門医 中川です。 吹田市 阪急千里山駅 から駅前徒歩30秒。 小児・子供 矯正から大人の治療・入れ歯・インプラントまでご遠慮なくご相談ください

近年、子供の矯正が目まぐるしい発展・進化と遂げています。その一つがマイオブレイスです。これは、主に歯並びは口腔周囲の筋肉が原因で歯列不正になっているとの考えで発案されました。 主に欧米やオーストラリアが発端です。 これまでは、オーダーメイドの拡大装置や顎外装置を使用し子供の発育を利用して矯正治療を行なっていました。筋肉へのアプローチはしていませんでした。 マイオブレイスは既製品ですが、口腔周囲の筋肉を正常な状態に誘導します。筋トレのようなものです。そのため、しっかり筋肉がつけば、それに誘導されて骨・骨格も変化してきます。例えば軽度の下顎の突出などはこの装置で改善します。また、顎を広げる効果もありますので、顎の狭いケースにもアプローチできます。 後戻りも少ないとの報告もあります。

小児の矯正治療でお悩みのかたは一度調べてみてはいかがでしょうか。